初秋の花(柏の葉公園・柏の葉第二水辺公園)

柏の葉公園(千葉県柏市柏の葉四丁目;旧東葛飾郡田中村)

久しぶりに柏の葉公園に行ってきました。やっと秋らしい天気になり、快晴の爽やかな日和でした。槿、芙蓉、曼珠沙華、萩といった花が咲いていました。柏の葉公園東葛台地の上にあり、標高は約20mとなっています。
後半は隣の第二水辺公園へ。ここは初めて行きましたが、静かなところです。柏の葉公園より標高は低くなっています。







行程
自宅→[関東鉄道バス]→荒川沖→[JR常磐線]→柏→[東武バス]→三井住宅前→柏の葉公園→第二水辺公園→柏の葉公園西→[東武バス]→柏→[JR常磐線]→荒川沖→[関東鉄道バス]→自宅